BrillerBlanche’s blog

白猫3兄弟の日常と趣味になりつつあるDIYしたもの等を綴っています。

0匹から3匹 。。。突然に!

はじめに、白猫三兄弟を飼うことになったきっかけのを話し。

 

それは、昨年 8 月中頃

いつものように夫が会社から帰宅し 

いつものように夕食は何??と聞く様に

夫『子猫引き取っていい??』

私『??』

突然の事に頭の中は?????

元々猫好きで、実家では保護猫を飼っていたし全然welcomeだけど。。。

過去に『出張が多くて可哀想だから』と難色を示していたのは夫の方。

これは何かあったな?と、話を聞いてみると

内容としては…

義母の行きつけの美容室の駐車場にお腹の大きな黒猫が住み着いて

あっという間に 4 匹の子猫を産んだけど、

その美容室は既に 3 匹飼っているから子猫達まで面倒を見られない。

里親を探すけど見つからない場合は保健所に連れていく。

義母にしたら産まれた時から見ている訳で、

嫁は過去に猫を飼いたがっていたし頼んでみよう。

で、夫の『子猫引き取っていい??』発言になる訳です。

 

でも、飼っていたとはいえ いきなり3匹になったのは、

夫『 1 匹でお留守番は可哀想だから2匹ね』

私『単体飼いしかしたことないから無理』

夫『保健所に連れていかれちゃうんだよ』

私『条件として女の子だったら 2 匹でもいいよ』

夫『^^。どの仔をもらうか見に行こう』

 

飼う事を決めた週末に見に行ったら既に1 匹亡くなっていて、

残った  3 匹の内 1 匹は、右目が白く濁っていて多分失明してそうな状態。

目の悪い仔も長くは生きられないだろうけどせめて生きている間は兄弟で

過ごさせてあげよう。と、3匹まとめて飼う事になったのです。

はじめは、3匹共猫風邪がひどく我が家に来て程無く揃って入院治療する事に。

入院から10日くらい経った頃ようやく獣医さんから

『もう大丈夫ですよ。』と。

ここから3兄弟との生活が始まったのです。

 

因みに性別は、見事に全員男の子です。

初めの条件『女の子だったら』は何処~。。。!!

f:id:BrillerBlanche:20190829174216j:plain

f:id:BrillerBlanche:20190829174305j:plain